2011年12月21日水曜日

気配り大切

「アクチュアリー また来年も よろしくね」

 という感じの一句(一苦?)で終わった(終わってしまった・・・)試験でしたが、とりあえずこれで後は卒業するのみ!という感じになりました。頑張りたいと思います。

 そんで今日は早速講義に寝坊し、出席を逃しました・・・。これではホントに留ネ・・・いや頑張らねば。

 そんでさらに、夜になってから研究室で躓き、膝からタイルにバタンと倒れ足を強打。。。痛すぎる・・・。まあ不幸中の幸いというもので、近くにあった金属の出っ張りに腹からダイブせずにすみました・・・。危ない危ない。わき腹をかすめただけ。それでも少し流血。あ~これがクリティカルに刺さってたらまじでやばかったかもしれません。

 ちょっとしたヒヤリハット体験でした。こんな小さな事で、一生を台無しにすることもあると思うと、日ごろからいろんなことに気を配らないといけないなと、改めて思いました。
 
 そういや、足の親指を骨折したときも不注意によるもの・・・。ちゃんとしないといけません。

0 件のコメント: