2011年2月6日日曜日

あたりめ~ならするめ~よ

 就職活動の一環として、今日は散髪、スーツ購入、その他諸々・・・という慌しい一日でした~。

 散髪終わりに昼飯でもと思い、I橋君を呼び出す(ああ~来年からは孤独だな~)。そんで、昼飯のための資金調達に宝くじ売り場でスクラッチ。6個削って3つ同じのが出れば当たりというタイプのスクラッチ。削るとあらビックリ、3つ同じのが。これで200円ゲットと思い、枠外を見てみるとまたまたビックリ。僕が当たったのは4等の200円じゃなくて、3等の5000円でした。いや~5000円にはビックリです。

 というわけで予定通り資金調達完了したので、昼飯をI橋にご馳走しました。その後、青山でスーツも購入。2着買いました~。

 青山で買い物したっていうと、なんかオシャレですが、まあ将来的には本物の青山に行ってみたいですね。

 さて、大学行って、U太さんに2月からならスーツは1つでいいんじゃない?的なことを言われ、ちょっぴりショック。でもまあ謝罪の時には紺色のスーツが良いとされているそうなので、結局将来も使いそうです。安心安心。

 そして、前のパツパツなハンサムスーツとはしばらくお別れして就職活動にいざ出陣。明日は早速証明写真を撮りに行ってきます。

0 件のコメント: