2011年8月9日火曜日

夏のビジネスウーマンはそれはそれは熱く語る

 昨日は花火だったらしく、研究室の夜は静かでした。僕もすぐ帰りました。

 どうも風邪くさい。まあそれはとりあえずいいとして、今度のBBQに向けて連絡のなかった先輩方に連絡をしてみた。皆さん忙しいようだ。出来るだけにぎやか~にできればいいのですが。

 さて、壊れた携帯が今日戻ってきました。しかも新品になって!いや~すばらしい。

 その手続きの際、背の高い店員さんに「ちょっとお話だけでも~」って横から入ってきて、新商品のプレゼンが始まった。そのセールストークに僕は唖然。いやはやメリットだらけ。悪いところが見当たらない。これがプロのトークなのか。と感動してしまった。あんな風にしゃべられたら、買っちゃう人は続出な気がする。実際僕の目の前で買っていく人がいたので、やはりアノ女性只者ではないのだろう。

 あ~危ない危ない。こうやってクチが上手い人がのし上がっていくのかと思うと、もっと僕もおしゃべり上手にならないといけないな~と感じずにはいられませんでした。

 そうそう、僕の大切な人が風邪をひいてしまいました。あ~なんて可愛そうに・・・。早く良くならないかな~。とりあえず看病せねば!

0 件のコメント: