2011年8月10日水曜日

めめし~や!助けてよ~

 おいおいイギリスよ!大変なことになっているではないか!!

 というわけで、今日も暑いですね~。今日は全国的にもかなり暑かったみたいです。こんな年は海が賑うはずなのに・・・やっぱり皆海を敬遠しているのですね。僕としてもその方が賢明と思っています。やっぱ放射線は危険ですから。

 危険っていってもどれくらい危険なのかが分からないのが厄介で、「基準値」がどうたら、「Km圏内」がどうたら、ある程度目安みたいなのはあるんでしょうけど、実際その目安ってのも疑わしいものですよね。本来「ない」はずのものが「ある」状態にあるわけですから・・・。付け焼刃の基準値をもって、被害者続出って話もなきにしもあらずですよね。とある情報によると、ここ10年以内に20万人が放射線の影響で被害にあうのだとか・・・。あくまでチェルノブイリのデータとかで算出した値らしいですけど、あまりにも怖いです。

 よく「来年から東京に行くけど大丈夫かな~??」っていう僕の問いに対して、「大丈夫大丈夫!子どもとか妊婦さんはちょっと危ないかもだけど・・・」的なアンサーが返ってくるのですが、いやいや、それ普通にやばいじゃん!!って感じですよね。だいたい、僕は早いとこ子ども作ろうと考えているのに!困ったもんです。
 
 まっとりあえず、このままじゃ日本は大変なことになるでしょうね~。どうせ何年か数十年か経ったら、また東電やら政府やらに賠償を求める人が続出で新聞やらテレビを賑やかにすることになるんだろうし・・・。と言っても、僕はどうしたらいいかなんとも言えない訳で・・・。あ~こういうときに現れるカリスマを人々は救世主と呼ぶんだろうな~あれ?逆かな?

0 件のコメント: