2011年4月29日金曜日

始まりはいつもぎゅうぎゅう

 久しぶりの更新!

 最近やたらと電車に乗って行ったり来たり。満員電車のときもあれば、そうでないときもある。

 今日はいつもより大荷物を引きずっている方が多く。電車も混雑しておりました。何でかな~と無い頭を絞ってみると、出てくるものですね~今日はゴールデンウィークの初日なんですな!皆色んなところに出かけていかれる御様子。社会人も学生も金色に輝く一週間を満喫していただきたいものです。

 そんなことよりまず内定。というわけですが、最近面接に行くのが楽しみなような嫌な様な。面接をすると2パターンあります。べた褒めか説教。というか褒められることの方が多いです・・・。これは面接業界の手口らしいです。将来他社に行く人には優しくしておかないと、将来のお客様が減っちゃうとかなんとかいう理由があるらしいです。個人的には褒めてもらえると調子に乗っちゃうタイプなので、それで受かれば願ったり叶ったりというか、そこで働きますよ!って感じになりますね。

 まあどの道就職活動においての本音っていうのは、実に大人なお答えでなければならないのが、僕にとっては難しいところです。社会人になる権利さえもってない現在の僕ですが、社会人に対する憧れは日増しに大きくなっているようです。例えていうなら、バブ・・・。弾けないようにしないとな。

0 件のコメント: