2011年5月6日金曜日

同じ値段のナイフなら、たいがい、十徳ナイフを選ぶよな~

 今日も朝から大阪~。

 結局前評判通り、延期延期ってのもあるけど、なかなか就職決まらん!!くっそ~まあしょうがない、その程度の二十数年ってわけで。

 今日はある企業の社員の人に、「情熱が足りない」という言葉に加えて、「いろんな学生を見ているから、内定出るか出ないかは大体分かる」という言葉も頂きました。どうも僕は「出ない方」ということでした。しっかし、そんだけキッパリ言われると、まあしょうがないな~という感じです。それにしても、一時間以上も情熱がないと営業は出来ないであるとか、就職以外は考えていないの?ドクターとか??みたいな感じの質問もありました。「今まで落ちたところはどうしてダメだったんだと思う?」「情熱が足りないんじゃない?」「今更だけど飲食店でのバイトやったら?」とかなんか最後のほうは意味がよく分からない事を言われ続け・・・。

 振り返れば、先輩方の忠告というか、シュウカツ予想みたいなやつは結構当たる気がします。そういう事は後輩たちにも言っておくといい参考になるのかも知れません。

 とはいえ、未だに社会を舐めてるわけで、これは変わらない気がするんですけどね~。

 まさか、そこが問題なのでは・・・??

 まあいいや!もう今日はお休みだ!!

0 件のコメント: