2010年3月13日土曜日

疲れは英語でfatigue~

 久々の日記更新です~.

 とは言っても話題がないんですが・・・あっそうだ,10日11日に学会がありました.いろんな学者の方が来られていたので面白かったです.学会の内容はゼンゼン分からないですけど.それにしても聞き取りが出来ないですね~.まあおいおいやります.

 そんで昨日はG夫妻とT屋さんI村さんOくんNさんで京都観光に行きました.T屋さんに全て計画していただいたので僕としては非常に楽しかったです.ありがとうございました.

 そんなこんなでここ最近思った事ですが,もっと人に自分のことを上手に伝えたいですね.ああもっとおしゃべり上手くなりたいですね.というか日本語でも英語でも何語でもそうですけど,まず「聞き上手」になることが重要なのですね.人の言いたいことを汲み取って話をその方向に持ってくだけのスキルの方がよっぽど必要になってくることが分かりました.

 てか最近太ったな~ぱっぱぱらりらぴ~ひゃらぴ~ひゃらおどるぽんぽこりん~って感じです.そろそろやせようぜ~.

0 件のコメント: