2011年1月15日土曜日

若き○○の悩み

 今日はI坂先生にすき焼きをご馳走になりました。本当においしい食事をありがとうございました。当分の間先生に会えなくなるのは寂しいですが、また学会等でお会い出来たら嬉しいですね~。

 さて、最近どうもES落ちを食らうのでございます。何故なのかは神のみぞ知る?否、ちゃんと就職活動をやっている人なら分かるのかも知れません。。。少なくとも今の僕にはよく分かってないです。

 結局、自分の事を過大評価していたのかも知れませんね。アホはアホなりに、馬鹿は馬鹿なりに、死に物狂いで頑張らないとちょっとした事も出来ないのですね~。最近になって気がつきました。今まで「ちょっとやったら出来る」という言葉が僕の支えでしたが、これはあくまで逃げ道。結局最後までせずに後回しするための言い訳だったという事ですな。「ちょっとやったくらいじゃ出来ない」というのがここ最近の心境になりつつあるのでございます。怖くて震えてしまいますな。

 まあそんな事言ったって、どうなるという事もないのですが、とりあえずは、そういう感じです。

 「失敗したことは何ですか?」とか「挫折」がどうとかって言いますが、結局アホぷ~は、何をしたって学ばないし、失敗した事もないし、失敗しても気づかないという事です。

 これから就職活動をするわけですが、現状の「自震」を「自信」に変えられるよう、とりあえずいろいろ考えてみたいと思います。

0 件のコメント: