2011年1月27日木曜日

語学は難しい。

 どうも知り合いはすでに内定が出ているらしい。

 すげ~な~。

 最近就職活動の話題ばかりしています。特に僕発信。自分で考えるという事を今まで怠っていた罰が今になって降りかかってきているのでしょう。結局そういう力が無い人間は沈んでゆくのですね~ズンッ!

 そうそう、僕は今日、日本生命のことをニッポンセイメイって発音していてO村君におかしいぞって指摘されたのですが、そういう発音って結構難しいです。どうように日本銀行もニッポンギンコウって言っちゃうし・・・。おそらく、ニホンって言う発音に慣れていないのでしょう。

 サッカーでも「ニッポンチャチャチャ、ニッポンチャチャチャ」って感じでちっちゃい「ツ」を入れているから、僕を混乱させているのですね、きっと。

 言葉のいい間違いは気をつけなくては。特に僕はここ最近、リアルに日本語の文法がおかしくなっているので。。。受動態か能動態がごっちゃになっているような・・・。これは何かの兆候なのかしら。

0 件のコメント: