2011年1月10日月曜日

久しぶりに知ったこと

 あけまして、おめでとうございます。

 というわけで僕は無事帰国し、またのうのうと生活しています。

 それにしても、さっき聞いた話ですが、ガンコドウがつぶれたらしいです。ガンコドウとは、僕の家の近くの本屋でございます。今まで色んな本をそこで読んできたのですが、つぶれたとなっては寂しいものです。

 この前、大阪の本屋に行ったら、小さい子どもが「お母さん、それは角川書店だよ!!」とか「あ~あった~この本だよ~お母さん~良かった~~」っと言ってる子どもをよく目にしました。正直読書が嫌いだった僕の幼少期からは想像できない子供心でしたが、それにしても、本を捜し求める人がこんなにも多いなんて、凄く感動でした。いい商売ですな~本屋は。

 あとはどうすれば本が売れるかって事ですよね~書店の場所とかサービスが重要なのでしょうか・・・?

 ああガンコドウ。僕に安らぎをありがとう!
 そして今度からはサンミュージックに行きます。よろしくどううぞ。

0 件のコメント: