2011年1月26日水曜日

初説明会

 月曜日ははじめての説明会だった。学部生も多い中僕も参戦。

 やっぱり、社会人の人には元気がある感じの人もいるし、物静かそうな人もいるし、色々いるんだな~と思いながら、説明会や大阪の街中を行ったり来たり。ああ疲れた。

 僕の携帯の万歩計が2万を記録。どうやら結構痩せたらしい。今日は早速筋肉痛。僕もまだまだ若い。

 証券会社と生命保険の説明会に行ったのですが、2社とも説明会終わりにVTRを見せられて、ちょっと涙を誘うような演出がありました。なかなか感動的なVTRでした。これを見て心を動かされる人もいるのだろうし、それが志望理由になったりするのだろうな~と思いましたが、まあ結局そういう感動話はどの業界にもあるのだろうし、結局は「人」の温かみというか、そんな印象でした。僕はそれに関してはなんとも言えませんね~。

 ま、2社しか行ってないのでなんともいえませんが。

 とりあえず、説明会はフランクな感じでよい雰囲気でした。結局将来は僕もそこの顧客になるかもしれないので、いい雰囲気に映ったほうが、向こうとしてもいいと思いますしね。いや~接客はこの時期からも始まっているのですね~社会人は抜かりがない。と言っては非常に失礼ですし、決め付けてはいけません、すいませんでした。とにもかくにも、僕も仕事先を決めなくてはなりません。こっからが楽しみですね~内定が決まればブログでちょこっと書きたいと思いますが、いつになるかが楽しみです。

0 件のコメント: