2011年7月22日金曜日

人も意外とあっさり記憶がなくなってしまうものなのかな

 困ったことに、携帯電話が壊れて電源が入らない状態になってしまいました・・・。まあとりあえず今日の夕方にどこもショップ行ったからなんとかなったのですが・・・。ああ~データが~。消えて~なくなり~そう~。とか思っちゃったりなんかしちゃってます。バックアップはしとかないといけませんね。最近知り合った人のアドレスはほとんど消えちゃったのではないだろうか・・・。どうなんだろ。

 昨日は台風でしたね。ただ、奇跡的に関西圏を避けるように遠退いてしまったので、被害はあまりありませんでした。被害と言えば、警報をきちんと確認せずに朝一限のTAのために自転車漕いで汗がダラダラになりつつ駆け足で教室に入ったのに休講だったっていう事実ぐらいでしょうか。まあとにかくちゃんとネットを確認しなくてはいけませんでした。

 そういえば小学生ころとかはこういう台風の時とかなんやかんやあったときって連絡網をやってたように思います。最近の小学生も電話での連絡網があるんでしょうか・・・。もう一家に一台電話の時代はあっちゅう間に通り過ぎ、一人一台携帯電話の時代です。メーリスとかで先生から一斉送信とかあるんでしょうかね。まあまた個人情報の保護なんたらとか言うのがあって面倒くさそうです。なかなかツールにあった仕組みを作るのは難しいですね~。
 
 

0 件のコメント: