2010年5月16日日曜日

もうちょういかいそうをとっておくんだった

 昨日はT木さんと、T中2号さんとスカイプをしました。いや~スカイプって便利ですね~。お二人ともにお付き合い頂きありがとうございました。いやはや時として運が人生を左右するのですね~。

 そんなわけで最近は春の心地よい昼下がりを満喫できます。よいですね~。まあとは言っても夜は少々寒いのですが。昨日研究室ではO熊さんのお土産だったか忘れましたが、懐かしの駄菓子「水あめ」を5、6人の人が割りばしの短いようなやつでコネコネしてました。幼少のころを思い出していたのですね・・・って僕の幼少の頃に水あめを食べた記憶が・・・あるのやらないのやら。きっと昔はこんなお菓子を食べていたんだよ~って感じの企画で、僕の幼いころにも食べた記憶が・・・あるようなないような。

 まあ正直ちっちゃい頃のお菓子といえば専らポテトチップスでしたね。カラムーチョとか食べてました。小さい頃はかなり太っていたので、祖母にカラムーチョ含めいろんなお菓子を食べてはいけないと言われていました。とはいえ、当時の僕は太るべくして太ったというか。というのも、祖母に「やせなさい」と言われていたことを利用して、幼いながらも「カラムーチョのカプサイシンはダイエット効果がある」だとかなんとか言ってまんまと切り抜けパクリパクリ。辛いので、それらをジュースで流し込み、三時のおやつが終わったら、3時間後にたっぷり晩御飯といった流れ。

 そりゃ不満足なソクラテスではありませんな~。

0 件のコメント: