2010年6月16日水曜日

幼少の頃に戻っても

 今日は雨が降るかと思いきや、結構いい天気。まあそんで朝ごはんを大学で食べてそっから図書館へ。うとうとしてしまったので、明日はちゃんとコーヒーを飲もうと思います。

 昼から1コマTAでした。いや~そろそろ試験が迫ってきてるだけあって人が若干増えたように思います。みんな考えることは同じなのですね~。
 
 その後Iツーと出勤簿出してからクレープ食べました。おいしいですね~クレープ。そして放課後の英語の前に少しお勉強をして英語にいきました。

 授業後クラスの仲間でコンビニにいくと、弁当が半額でした。200円であれだけ食べれるなんて少し感激です。

 そういえば、全然話が変わるんですが、小さいときに地元のスーパーで一人でお菓子を買おうとしたときのこと。レジのお姉さん(おばさんだったかな?)に「17○円です」と言われたので、100円しかもってなかった僕は「えっ100円じゃないの?」と申し訳なさそうな混乱めいた表情で彼女を見ました。「もういいわよ」と半ギレっぽい感じのレジ打ち。子どものころは許されるのです。

 そう考えると、子どもの時には、200円あればお菓子が二つ買えたのですね。いや~どちらにせよ感激です。

0 件のコメント: