2010年11月16日火曜日

フランス日記⑮

 ロンドンから戻り、またパリで生活です。

 どうやら、僕のいる部屋にまた新しい人が入ってくるみたいです。現在この部屋を使っている人は、レギュラー7人、準レギュラー2人の計9人。新人さんがどっちのポジションにつくのか分かりませんが、とりあえず仲良く出来るように頑張りたいです!

 それにしても、日曜の朝にロンドンからパリに戻ったのですが、ロンドンを7時過ぎに出発する予定だったので、5時に空港まで行っておかないといけませんでした。というわけで、ホテルの中ではあまり寝ず、結局飛行機の中で二人とも爆睡。個人的には機内でサービスされた飲み物とパンケーキを食べそこなったのが悔やまれますが、それはまあご愛敬です。

 そして若干白米が食べたくなってきたので、オペラでカレーを食べました。いや~日本も素晴らしい!

 そんなこんなで、帰宅し結構長めに寝てしまったので、今日は研究室の人たちと昼食を一緒に行けなかったのが残念です。明日は必ず!!

 あと、最近どうもズボンがずれて困ります。ベルトを買いたいのですが、どうもベルトだけ買うのも億劫になりがち。。。またしばらく様子を見て買いに行きたいと思います。あっ決して痩せてきてるからズボンが下がるわけではないですよ。単純にズボンが伸びてきているんです。きっとイギリスで発生した大量のポンドコインが財布の中を占領しているから結果的にズボンが重いのでしょう。

0 件のコメント: