2010年12月6日月曜日

フランス日記22

 今日はW部先生と3時ごろにプラスデイタリーというところで待ち合わせ。

 中華街があるとのことだったので、連れて行ってもらいました。出前一丁とかその他諸々のおなじみのラーメンがずらり。ついつい購入してしまいました。

 その後、先生お薦めのベトナム料理フォーのおいしいお店に連れて行ってもらいました。今まで食べたことのない味だったんですけど、なんとも言えない懐かしい気持というか、エスニックなというか、ノスタルジックなというか、まあそういった感じになりました。

 牛のテールスープ、牛の肉、牛の内臓、などなど一杯食べるだけで牛が堪能できるという素晴らしさ。実に面白い。

 いやはや美味いものというのは色んなところに眠っているのですね~。W部先生にまたご馳走になってしまいました。ありがとうございました。


 そうそう、全然関係ないことですが、夢を見ました。

 僕の妹が出てきて、なぜか同じ164のM1のT森君も登場。妹は彼に高校数学の質問をしていました。僕は「なぜ俺に聞かないんだ!?」と妹に言い、拗ねて部屋を出ました。すると、妹が追いかけてきて、紹介したい人がいるのと一言。紹介されたのは妹の結婚相手。どう見ても女性。沖縄出身の男勝りの女性ということでした。どうやら子どもももう生まれ、仲良くやってるとの事。妹に先を越された~くやし~。

 と、思っていたのですが・・・起きてよくよく考えてみると、妹の結婚相手が女性!!?って事に気が付いて、夢とはやはり支離滅裂なものよの~と思ったのでありました。

 こういう夢をどんどんメモっていけば、僕でも将来小説家になれるかもしれませんね!まあどっちみち将来が楽しみ!!

0 件のコメント: