2010年10月22日金曜日

フランス日記⑧

 なんか久しぶりの日記です。今日はバシェリエセミナーに行ってきました。それにしても、講演者の人はしゃべりが上手で笑いをやたらかっさらってました。途中大統領がどうとか、ジョージブッシュがどうとかって聞こえたんで、そういった類のジョークも交えつつ数学の講演をされていたのでしょう。たまたま英語の講演だったので聞き取れるかな~と思いつつも、やっぱり単語くらいしか聞き取れず、皆が笑っているときのセリフは早口すぎて分からないという状態。なかなか難しいものです。

 そんで今大学に帰ってきたわけですが、今日は夕方から、K岡さん、N島さん、晩にはY野夫妻とも合流予定。明日観光するのです。非常に楽しみにしておる今日この頃でございます。

 さ~て昼ごはんを今から食べてこようと思います。大学のレストランはあいているかな~?

0 件のコメント: