2010年7月3日土曜日

すばらしき人生

 土曜の昼下がり。雨が降っててテンションだだ下がり・・・。というのは嘘で、別にそんなことはありません。まあ僕は雨が嫌いではないですからね。

 もう後戻りはできません。逃げたらどうなるやら・・・。

 なんとかします。

 そんなこんなで、最近研究室事情が良くわかっていない僕ですが、同級生たちは企業のインターンに行くための書類を書くのに忙しいようです。そんなわけで僕も他人事ではないはずなんですが、僕は企業のインターンには行きません。それが年明けからどんな風に影響が出てくるのかは蓋を開けてのお楽しみです。

 そういえば小さい頃びっくり箱を作って、箱を開けたら何も飛び出さずに逆にビックリしたのを思い出しました。そんなこともありました。まあ不発になるってことは世の中たくさんあるわけで、僕もそこは蓋を開けてみないことには分からないですね~。何か飛び出していけるように今のうちになんとかしておかないと。

 スポーツでも勉強でも第一線で活躍する人はほんとにすごいと最近思います。結局無限に時間があったって凡人は凡人なんでしょうけどね。まあなんでもそうでしょうけど、無限にあるものには有り難味を感じないんで、やっぱ人間の死ってのには大きな意味があるのかもしれません。

 てか、最近、道を歩いていると、よく自分が死ぬときはどんな状況なのかを考えてしまいます。自分の死は悟れるのか、それとも「えっまじ、こんなときに!!?」って思いながら、唐突な死の訪れに驚きつつも死にたくないと思うのか・・・まあ甚だ謎なのです。

 まあそんなこと考えていても仕方ないですし、90までは生きますしね。

0 件のコメント: