2010年7月24日土曜日

そうりーじかん

 それにしても、この前フランスの領事館に電話したら、ビザに関する情報は大使館でしか受け付けておりませんと言われ、さらに、メールかファックスでしか対応できませんと言われ、さらに、日本語だけのメールやファックスだと応答に時間がかかりますので、英語とフランス語を交えながら文書作成してくださいと言われました。

 僕は分かりました、ありがとうございます、それでは失礼いたしますと電話を切ったんですが、そのあと思わず、「そんなん出来るかいっ!!」って突っ込んでしまいました。

 それはともかく、まあ今日も暑いです。干からびそうです。

 僕のマンションではクーラーなしだと室温の方が外気温より高くなるので要注意です。

 もうすぐテストだ、勉強しなきゃ。

0 件のコメント: