2010年9月10日金曜日

英語ってやっぱ出来ると世界が広がる気がしました

 明日もありますが、SPAにここ最近はいっています。

 いや~ファムさんに会えたのは良かったです。まあチキンだったので話せなかったですけど・・・。

 それそうと、僕はここ最近お金を使いすぎです。まあ学会ですから仕方あるめ~。よい出会いもあるでしょうよ。

 良い出会いで思い出したのですが、今日は夜に飲み会行って、そっからS沢先生たちとカラオケに行った帰り道。僕はイラン出身の方とドイツ出身の方とで一緒に地下鉄で日本の音楽についてお話しながら帰ってました。まあ僕の英語は通じていなかったかもしれませんが、傍から見れば音楽の話をしているようには見えたのでしょう。とある女性が英語で話に入ってきました。

 すげ~美人なビジネスウーマン系だったのですが、話を聞いているとどうやらシンガーソングライターだそうで・・・。その人が自分の名前を紙に書いて「よかったらどうぞ」渡してきたので、ありがたく頂きました。もちろん日本語もペラペラです。てか日本生まれらしいですし。

 そんで家に帰ってその紙の内容を検索してみると、普通にアメリカを拠点にするシンガーソングライターの人でした。英語できたらそういう人とも知り合いになるチャンスが増えるんですね~。視野は広げ方次第ですね。

 そんなわけでなんかテンションの上がる夜でした。

0 件のコメント: