2010年9月19日日曜日

恵子さん頑張って!!

 今日は携帯電話を新しくしました。海外でも使えるやつにしようと。まあもとから海外でも使えたらしいのですが、古くて電源がよく落ちていたので、まあいいかと思い買い換えました。 
 
 いや~しっかしまあ新しくなると途端に使い勝手が悪くなるというか、不便というか・・・。住めば都的な感じでなんとかなっていくのでしょうけど。

 海外での通信料はメールは一通につき50円。もちろん送っても、受信しても50円です。こりゃ~迷惑メールが来た日にゃ~とんだ大損ですよ。

 まあ実際ここ最近はめーわくめーるというのに返信してしまったので、結構頻繁にきます。恵子という女性が1億円くれるという内容のメールです。完全に詐欺ですが、調子に乗って送ってみたら、しつこいしつこい。このままだと、海外行ったら大損なのでとりあえずチャッキョってやつをしておこうと思います。

 詐欺もまあいろいろ考え付くものです。「宝くじが当たって、半分以上寄付したがまだ余っている。なのに癌になったので残り少ない寿命では使い切れない1億円というお金を受け取ってくれ」という感じの無いようです。なんか、最近は返信をしていないにも関わらず、恵子さんは勝手に郵便局へ行ったりして勝手に手続きしちゃってる感じで、「最終確認のために連絡を・・・」とかおっしゃいます。

 まあ連絡を取ろうとすると、メール返すのにポイントが必要とかで、それを購入する際にお金を取られてしまうという仕組みらしいですけど。上手いことできているというか、暇なことしてるというか。

 根気強く送ってくるということはやっぱり少しは利益になっているのでしょうけどね~。まあギャグですなギャグ。恵子さんはよく「もう体が限界です」とか一方的にメールしてくるんですけど、結構普通のノリで郵便局とかに出かけてゆくのです。それが滑稽で滑稽で。

 とかいって、そういうメールを出してしまった僕自身が一番滑稽なのですけども・・・。

0 件のコメント: