2010年9月15日水曜日

ゴールはないけど、コースはあるはずだ。

 今日もリサーチパーク行ってきました。まあそれはそうと、昨日はK大のM1の人たち4人と集まって色んなお話をするというなんともプライベートな感じの集まりがありました。一人はSPAで知り合った人で後は出会って10分以内の人たち2人って感じです。まあそれにしてもインスタントな。みんな就職活動のことでいろいろ考えているみたいでした。

 しっかしまあ不思議なくらい、見ただけで「こいつ出来そう」とか「頭よさそう」っていうのが分かっちゃうというか、そう感じてしまうのです。なんというか案外就職活動の面接官も雰囲気で選んだりするということも考えられるというわけですな~。実際印象いい奴はやっぱりスゴイ奴なわけで・・・。まあ少なくともK大入るだけのポテンシャル持ってるわけだから、僕が勝つにはもう雰囲気で勝つしかないわけです。まあそんな感じで最近就職活動が楽しみなのです。鬱になるかは別として。
 
 最近、お金持ちになることがほんとに重要なのだと思うようになりました。定職について安定した給料をもらうのもいいのだろうけど、やっぱり使い切れないだけのお金を手に入れて、普通の人が出来ないようなことを平気で出来るようになりたいです。僕一人の世界ではないんだし。僕の人生は僕だけのものでもないんだし。まあ少なくとも僕の周りだけでも幸せになれなければ後味も良くないですからね。

 あ~まだかな~未来は。

0 件のコメント: