2010年8月4日水曜日

裏技を聞き出すには時間がかかる。

 今日は大使館に電話をしてみました。いや~それにしても電話のはじめにフランス語で対応されたときは焦りました。まあ日本語でいけたんで良かったんですけどね。やっぱ日本と違ってなかなか情報を教えてくれないです。忙しいのでしょうか。まあとにかく強気な感じの女性だったんで、こっちも強気に・・・いろいろしゃべって・・・「じゃあ一体どこに聞いたらいいんですか!!?」って強気で聞いたら、「・・・旅行会社でいいんじゃないでしょうか」と一言・・・。電話の奥にいる女の人のお仕事が何なのか凄く気になりましたが、おとなしく旅行会社に電話して、いろいろ聞いたところ、うまくビザなしでフランスいける方法を教えてくれました。助かりました。というわけで今日はテンション高めです。

 まあそんな感じでほかの雑務を終わらせて、明日にはチケットを取ろうと思います。

 あと今日は英語の授業が最後でした。いや~長いようであっという間でした。僕は進歩したのだろうか?たぶん進歩しました。

 そんな感じで明日は木曜日。明日も黙々とがんばろう。木曜だけに。

0 件のコメント: