2010年8月30日月曜日

夏の終わりを感じさせる一言

 今日も夏継続中。暑いので朝早くに大学へ。もちろん途中にコンビニで休憩することも忘れずに。

 そんでまあ、一人寂しく研究室にいると、たまたま学部時代のクラスメイトK君が現れた。どうやら今日は仕事の関係でこっちに来たらしい。K君は今教員をしているそうだ。話をしているとすごく楽しそうに仕事のことを話してくれた。ホントに天職というのはあるんだな~と感心してしまった。

 夕方になって若干雲行きも怪しくなりそうだったので、早々に帰宅することにした。まあ結局雨は降らなかったんですけどね。
 
 帰宅途中に近所のコンビニに晩御飯を買いに行きました。買い物を済ませようとしていると、店の中なら「おば~ちゃ~ん、もう帰る~」と言いながら女の子が無邪気に飛び出してきました。店員のおばちゃんも「もう帰るの?」とにこやかな反応。きっとおば~ちゃんの家に夏休みを利用して遊びに来ていたんでしょうね~。そんな暖かい雰囲気を垣間見て僕まで暖かい気持ちになりました。

 もうそろそろ夏も終わりか~と思いつつ、一人で寂しく冷たい弁当を食べたのでした。

0 件のコメント: