2010年8月15日日曜日

僕を煮ても焼いても、あの人に似ることはないだろう

 今日は母方の実家のお墓参りに行きました。ほんとご先祖様に感謝です。
 
 そうそう、昨日は高校の同窓会がありました。就職している友人や、就職活動終了した友人や、まだ学生などいろんな人が参加していたので面白かったです。それにしても結構大手の金融機関に行ってる人が多くてびっくりしました。僕も後に続かなきゃ。

 同窓会中、ゲゲゲの女房に出てくる俳優さんに似ていると言われたので、後でその人を検索してみたら、全く僕には似ていなくて恐れ多さ甚だしい感じでした。一体どういう風に見たら似ていることになるのだろう・・・?って思っていると、祖母に「ゲゲゲの女房に出ている人によく似ていると思うのよ~」と何の前触れもなしに突然言われびっくりした次第であります。どうやらしゃべり方の感じが似ているそうです。僕のアイデンティティーはいかにして確立すればよいのかが今後の課題ですね。

 そんなこんなで明日も他の墓参り。やはり実家に帰ると太ります。あと、祖父母の金婚式です。是非お祝いしてあげなくては!!

0 件のコメント: