2010年8月10日火曜日

同期に焦って心臓バクバク

 今日は完全に朝からリフォーム。クレオテックの方々にパーティションを組み立てていただいた。まあその準備のために僕はせっせとネットの配線を整理していたり、全体的にお掃除をしていたわけです。いや~これはなかなか骨が折れる作業ですわ。

 そんなわけでまだ大学でNg田さんと作業中です。なかなか難しいものです。電源やネットとかの配線ってほんとややこしいです。無線で電力供給できないものでしょうか。Ng田さん曰く、それは出来るそうですが・・・。僕にはよくわかりません。

 そういえば同期がインターンに行ったらしいです。就職に必要なことは、自分で解決していける力なんだそうです。あとチームプレーも。どんな専門をやっていてもその自己解決能力を養うことはできるので、いかにしてそれを養っていくかが今後の鍵となるみたいです。ん~確かにそんな気もします。

 

0 件のコメント: