2009年9月3日木曜日

何か文字を並べて道を作ったら、それを「文字通り」と名づけよう!!

 今日はアクチュアリー勉強会でした。H14年の過去問をやってきてもらったのですが、皆平均的に良くできています(現時点で4割強取れるのは結構感心です、ほんと)。しかしまあまだ明解演習が終わってない人もいたりするので、次回は過去問ではないテクニック的なものを解説することにしました。それから9月の終わりに勉強会のメンバーで一斉に過去問を解くイベントも開催予定です。楽しみ楽しみ。

 その後勉強会のメンバーで昼食。僕は黒烏龍をはじめて飲んでみました。なにやら脂肪の吸収を抑えてくれるんだとか。そんで丼を腹いっぱい食べたあと、今度は糖の吸収を抑えるというお茶も飲んでみました。そんで、すぐパンと冷やし中華を食べてみました。いや~いつもよりたくさん食べれます。脂肪と糖の吸収を抑えた分、食べ物の吸収率が高まっちゃいました!!やっぱトクホは違いますね。

 そんな感じで昼が過ぎ、日は暮れて、僕はバイトに。中学生の英語は簡単なようで難しいですね。

 帰宅すると、実家から荷物が送られてきました。中身は大量のマスク・・・。なるほど、これで防御すればいいわけですね。インフルエンザが流行ってるみたいですから。ありがたいことです。

 家にいるとき使います。

0 件のコメント: