2007年11月25日日曜日

土曜日出来事

23日の夜から、高校時代の友人達と京都に行った。K大の文化祭に行くためである。個人的には、久しぶりに懐かしの友人に会えるというだけで十分だった。京都に着いた。まず、飯を食べんといけんってことになり、せっかく京都に来たんだし京都っぽいものを食べようと思い、歩き続け、結局ラーメンを食べることとなった。真夜中に大学のキャンパスに入り(友人がそこの大学の人なので不法侵入ではありません)、教室で麻雀をすることになりました(ルールは良く分かりませんが)。しかし、歩き疲れた事もあり、すぐに終了して、教室で皆で寝ました。朝になり、目が覚め、いろいろ文化祭を回ってみようと思い、皆で歩いていると、フランクフルトを買えだの、焼きそばを買えだの、いろいろ言われました。その呼び込みが男性なら軽くスルーするのですが、女性だと、なんでか分かりませんが、恥ずかしいことに「チャンスだ!」と感じてしまい、ついつい相手の話を聞いてしまうのです。途中で、ふと財布を思いやると、断らざるを得ない状況になり相手をうまくかわすのです。こんな良く分からないジレンマと戦いながら、文化祭を堪能(?)してた訳です。今日最も嬉しかったのは、プロのお笑い芸人(とろサーモン、プラスマイナス)のライブを生で見れたことです。かなり笑えました。やっぱりプロは面白いですね。今後の参考になりました。その後、偶然にも小学校時代の友人に久しぶりに会い、昔ばなしに花が咲き、、、、(中略)、、、いや~懐かしかったですよ。それだけにはとどまらず、今晩は奮発して「寿司」を食べに行くことになりました。あっもちろん回るやつです。寿司は世間の回りもの、、、まあ、それは置いといて、、、ただ皿の枚数を競ったのが間違いでした。25皿くらい食べてしまい。腹は膨れ、財布は痩せてしまいました。まさに「寿司に死す」ですね。って感じで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

0 件のコメント: