2007年11月28日水曜日

起承転結?!

文章が下手、起承転結が大切だとA先生に言われたので、とりあえず上手に書く訓練をしなければならない。しかしどうやってすればいいのだろうか。課題は文章構成力であることは間違いないと言っても過言ではないと思うので、小学生の時みたいに、起・承・転・結と分けて作文でもしようと思います。しかし、日常で結(オチ)を書くのは、作文ビギナーの僕にはちと困難。というわけで、物語を書きましょう。

時は21世紀半ば、空前の三輪車ブーム、人々は追い抜け追い越せで三輪車を漕いでいた。三輪車日本代表に選出された三輪(みわ)さんはこう語る。「三輪車は今の日本を暗示している、レース中最も大変なのは、競技者ではなく、このタイヤたちだ」と。まあ、そういうことである。

ん~相変わらず適当すぎますね~A先生ごめんなさい!かけないんです!!

0 件のコメント: