2009年8月4日火曜日

結構な移動距離でしたね~

 今日は学会に参加してみました。朝Iツーくんと待ち合わせして電車でゴ~。乗り換えして一駅でついてしまいました。さて、会場は?と駅員さんに聞いたら、すぐでした。

 会場は結構どころかかなりかっこよくて、僕は田舎もん丸出しでした。なんかいいですね、若干の優越感(?)。

 電車の遅れもあってか開始時刻に間に合わなかった僕達は空いている席に座り・・・一時間後、当たり前ですが理解不能状態。そんなわけであたりをキョロキョロ見渡していたら、H大のOさんとNさんを発見。特にNさんには去年のアクチュアリー合宿でお世話になっていたので、少々お話を。H大の方々は皆さん元気そうでした、よかったよかった。

 その後F田先生の発表があり、僕はUr田さんとご挨拶に。どうやら今年もアクチュアリー合宿があるとのことでした。A堀先生曰く、自費ならいってもオッケーらしいですが、どうしようか迷うところです。

 午前の発表がすべて終了したあと僕達はK崎さん、Ur田さん、Iツーくんとで回転寿司に行きました。もう食えないってくらいいただきました。全く商売上手だぜ。

 食後は眠くなる・・・というわけで、四人でダラダラ。そして帰ることにしました。僕は大学でA先生のコロキュームがあったのでそれに参加。流れで僕も打ち上げの焼肉に行くことになり、僕は人生初の「大人な食べ放題」に成功しました。食べ放題でほとんど食わなかったわけです。これが個人的には美徳です。

 まあそう思ってるうちはまだまだガキかな。てかHリーお疲れ~ありがとう~。

0 件のコメント: