2009年8月27日木曜日

イシュ~は解決できているのだろうか?

 今日は昨日A羽さんにもらったパンを食して、お昼もそれを食して大学へたどり着きました。

 久々にT雄先生に会いました。足はどう?と聞かれ、ダイブ良いですと答えると、元気ですか?と聞かれ、元気ですと答えました。そしたら、早く元気になってもらわないと・・・じゃ!!と言い残して帰宅されました。一体、・・・には何が含まれていたのだろうか・・・気になる。

 さて、そんなわけでしたが、今日はどうにもテンションが上がらない日でした。困ったものです。どことなく暗くなっていました。なぜか?それは僕の胸に手を当てなくても分かるような、当てたところで心拍が分かるだけのようなよく分からない感じですが、まあそういうことです。人間いっつも陽気ではいられません。まあ僕の場合陽気というか、能天気って感じですけどね。

 能天気って、脳天気とも書くそうです。頭の中が晴れてるってことから来たんだそうです。なんかすげ~いい感じの例えですね。このノウテンキって言葉はどうやら作家さんが流行らせたみたいです。僕も何か言葉を流行らせたいですね。何かいい言葉はないかな~。誰か何か教えてください。

 そんな感じで家庭教師に行ってまいりました。教え子が国語以上に出来ているので感動しました。まあ僕の担当は数学なんですけどね。数学がネックって・・・。その後そこのお母様にお菓子を少々いただきました。ありがとうございました。

 後、ちょっとだけRロンさんのお家を覗こうと思ったのです(決して趣味とかではございません、任務です)が、勇気がなくて覗けませんでした。まあ明日になればすべてが分かります。

0 件のコメント: