2009年12月13日日曜日

僕の母国語は日本語です!!

 いや~日本ですね~日本ですね~。

 とまあよく分からない出出しでしたが・・・って「出出し」ってこう書くんですね~なんか違和感がありまくりです。ゴツゴツしていて出ようにも出にくいって印象が出ていますね。まあ印象なんてそんなモンです。考えてみれば「でだし」ってよく使う言葉なのに感じで書いたことありませんでした。日本語に触れていない証拠ですね。日本語離れです。とはいうものの、英語とかに近づいているというわけではないのです・・・日本から離陸し始めた言語飛行機は一体どこに飛んでゆくのでしょうね~出来れば国際線であってほしいものです。

 そんなことはど~でもいいので置いときましょう。今日は筋肉痛をこらえながらとりあえず大学へ2時頃行きました。チャリのない生活ですが、バスに乗って楽な日々を過ごしているので悠々自適(別に俗世間から飛び立ってはいないんですけどニュアンスで~)に・・・と思いきや、休日は30分に1本あるかないかの世界。なので結局徒歩で別のバス停まで移動し運よくバスをゲットして大学に到着。

 ご飯を食べて、本をNg田さんにお借りして、ジムに行き走り、ちょいと大学に残ってバスがなくなってしまったのでYッキー、I橋くんらと歩いて帰宅。運動は気持ちがいいものです。

0 件のコメント: