2009年6月2日火曜日

血のつながりはありませんよね?

 今日は教育実習実質二日目。昨日はあまりに出来が悪く居残りさせられていたため、日記書く気にもなりませんでした。

 というわけで今日は僕の初授業の日でした。ああ3時半から始まる僕の授業・・・朝から緊張で胸が一杯だったというわけです、不安で。何を隠そう、授業当日にもかかわらず、指導案が出来ていなかったのです。こりゃ非常にヤバイ。なので朝からせっせとやって担当教諭に提出。待つこと5時間・・・「もうこれで行こう」と先生に言われたんで、そのまんま授業する事に・・・。まあ結果は目に見えて、惨敗って感じでした。

 僕は今日高校2年生を受け持ったんですが、どうやら僕とファミリーネームが全く同じ女の子がいたみたいだったので、その子をいじってとりあえず上手い事やったわけです・・・上手い事やったか?・・・と言われそうですが、まあ授業後の先生からのお言葉を聞いて、結果はどんなものだったか容易に想像できたのでした。間違いを教えちゃ~あきませんね。

 そんなこんなで、明日の朝一番に別の指導案を提出しに行かなくてはいけないのです。ああ夜が長い。

 気が付けばもう六月・・・僕と同じ教育実習生達も、ミナ月を眺めながら頑張ってるのでしょうね。

2 件のコメント:

yukie さんのコメント...

がんばれぇー☆★
卒研の写真撮影は後期になったみたいだよ♪
私も土曜から頑張ります(ーー*)

カリスマノミコト さんのコメント...

おおコメントだ!!

連絡ありがとう。

じゃあがんばろ~!