2009年6月7日日曜日

時と共に、流れる涙

 今日は日曜日。お昼ごはんは家族団欒でした。いろんな昔話が聞けてよかったです。何が良かったかというと、戦争の話が聞けた事です。あと曽祖父の武勇伝とか。人の人生には一つずつドラマがあるんですね。感涙でした。僕もドラマチックな人生を、人に語れる人生を、愛にあふれた人生を歩んで生きたいものですな。

 さて、明日明後日と連続して授業があるのでその準備をしなくては。明日は中学一年生。明後日は高校二年生。どうなるのでしょうね。楽しみ楽しみ。

 というか正直最近の僕の教育実習に対するモチベーションは、「教育実習生とお話ができること」というやつです。200人いて、未だ話が出来るのが10人ちょっと・・・あと一週間でメールアドレスくらいは聞ける感じになりたい気がするのですが、どうなるやら。人と話ができるっていいな~!

 明日は授業でガツンと笑でもとってきましょう。なんかとっておきのギャグでも考えとかないと・・・ん~なんかないかな~・・・思いつかん・・・。無難に淡々と授業しましょう。

 明日の目標は、とりあえず、指導案の提出と、授業をやり遂げる事と、「美術の人」とお話する事です!!なんとしてもクリアしたいですね。えっへん!

0 件のコメント: