2009年6月3日水曜日

三人並んで品評会

 今日はとりあえず明日の授業の指導案作成。まあ正直やり直しを食らったのでやり直したわけです。明日がついに二回目の授業なわけであります。相手は中学二年生。

 どうやらそんくらいの女子は特に多感な年頃らしく、「あの実習生はカッコいい」だの、そういったことを言って楽しんでいるようです。

 僕は基本的に授業に向かうときは先生を除いて男三人で行動しているのですが、今日は三人並んで歩いていると・・・「私は右の人がいいな~」とか「え~私は左かな~」と中二の女の子達が明らかに僕達の方を見て話してました。・・・僕、真ん中なんですけど~!!ってこともあって、なんかこう・・・そういう感じなのであります。

 さて、三日目だったこともあり、完全に疲れが出始めているようで、皆完全に今日はぐったりしてました。どうなることやら。

 ああもっといろんな人とお話したいものだ。他の教育実習生は基本的に敬語を使ってくるので、僕としてはその壁をなんとかしたいわけです。やっぱ芸人はフリートーク。ここで鍛えておかねば。

0 件のコメント: