2009年6月30日火曜日

雨が降るとは、つゆ思わずに・・・

 昨日はアクチュアリーゼミと、あとその飲み会でした。皆で楽しく親睦を深めました。

 今日はゼミの日。最近火曜日はほとんど夕方の6時前登校です。どうやら家で勉強する雰囲気なのでしょう。

 部屋の内側から見る外の天気は基本曇りに見えました。というわけで5時半くらいに家を出たのですが、まあそれはそれは、大地に天からの恵みがバンバン与えられておりましたので、僕と自転車は自分の傘下に入って登校することに。

 雨の日は少々濡れますね。背中が冷たいです。そんななか、ゼミが始まりました。ああクーラーがきついっす!徐々にhighからlowへ。まあそれは置いといて、ゼミの内容は今日は例題だけ・・・。ああそれにしても、確率空間がどんなのになるかが分かりません。ああマルコフチェーン・・・。

 さて、明日は水曜日。文字通り、水々しい一日になるのかな。梅雨ですね~。

0 件のコメント: