2009年11月8日日曜日

楽しかった、、、ぶんかさい。

 今日は文化祭二日目。僕は1時ごろコロキュームに参加。A井先生が講演されました。素因数分解が出来たら2000万円もらえるらしいです・・・まあ人間では無理でしょうが。それにしても、今日ちょいと興味深かったのは「グリコ、チョコレート、パイナップル」でじゃんけんに勝ったら文字数分だけ進めるという懐かしのゲームについてです。グーを出したときだけ進める数が少ないのがこのゲームの特徴で、チョキとパーの時には6歩進めます。そんでどういう戦略を立てたらより多く進めるかという話だったのですが・・・今日その歩数の違いについて言われるまで全く意識していませんでした。もう20年以上生きていますが、小さいときからどうすればより歩数を増やせるかなんて考たことありませんでした。こういうことに小さい頃から気がついていた人は、僕みたいな人間にこういったところでも勝利を収めていたのでしょうね~。なんかそれがすげ~興味深かったというか、ショックでした。のんのんと生きてきたのですね~僕は。

 そんなわけでその後色々小腹を満たしつつ学園祭を満喫したのでありました。I井さんやUr田さんにも会いました。楽しそうでした。I井さん、共に頑張りましょう。

 その後数研の飲み会。はなこうえんやっぱ美味い。飲み会中に、美人が飛び飛びになってることが分かりました。でもまあ、美人の多い県に住んだところで、ステキな出会いがあるとは限りません・・・てか僕ビーセンってやつかもしれませんし。

0 件のコメント: