2009年11月10日火曜日

声をかけるのも、声を出すのも難しいのだな~(個人的なことです)

 昨日の家庭教師で多少風邪をもらったのか、どうやら今日は朝から調子が悪く結局昼頃まで寝てました。いや~起きたら結構健康でした。らっきーらっき~。

 そういえば昨日家庭教師先で教え子の将来について話をしていたのですが、いろいろ悩むところもあるみたいです。そりゃそうですね。大学って結構デカイ気がしますからね~。親御さんは子どもの好きなようにさせてあげたいと言っておられたので、僕も残り少ない時間をそのような感じの指導に徹したいと思ったのでした。そんで、やっぱ人生、思いっきり楽しみたいものだ!!という結論にそのとき至ったのでした。

 今日大学に行ったのは6時ごろ。雨がちょいちょい降っていたのですが、傘がないため自転車でダッシュダッシュでした。雨の日は事故に気をつけないといけないなと常々思います。今日も自動車にぶつかってしまうんじゃないかと思う場面がありました。ほんと命は大事にしたいです。

 そんでゼミ。フビニの定理が雰囲気だけ終わりました。また次回に条件をちゃんとしてからもっかい定理をやろうと思います。それにしても、今までやってきたことでするりといけてしまうことに、なんともいえない気持ちでありました。

 その後少々飲み会に行きました。あうん・・・今度はちょいと話しかけたいな~。

0 件のコメント: