2009年2月9日月曜日

提出!!

 今日は僕のうちで友人に手伝ってもらいながら、徹夜(?)的な感じで集英社の書類を考えておりました。

 それにしても難し過ぎます。業界研究とかしないといけないんですね。雇われるということはホント大変なことなんだと感じました。

 今日の消印有効だったので、郵便局の閉まる3時までが実質の締め切り。にもかかわらず、昼の12時になっても書類6枚中3枚しか完成しておらず、非常にピンチな状況でした。

 友人の助けもかりまくりつつ、結局すべてが完成したのは2時20分。ギリギリ。そっから郵便局へ直行。しかし、写真を貼り付けるノリを持っておらず、書類をとめるホッチキスも持ってなかった僕は、まだ提出条件を満たせずにいたので、とりあえず郵便局の人にノリとホッチキスをかりることに成功したので、なんとか締め切りには間に合いました。手伝ってくれてありがとうI君。

 そんで一段落したのでいったん家に帰って、大学行こうと思ってたのに、ばたんきゅ~。眠りについたのでした。

 てかスーツ買わないといけないな~。

0 件のコメント: