2009年2月17日火曜日

次元違うわ

 今日は、朝からくそ寒く、ほんとビックリしました。一応朝ごはんを食べながら、ふとお外を見ると・・・雪・・・ど~りで寒いわけだ。

 というわけで、寒いながらに大学に行きました。今日はお昼から大阪で説明会があったので、スーツで登校。それにしても歩きにくい。

 まあ大学に着いても寒いのは相変わらずで、なんともいえない感じです。まあ気がついたら時間になったので、Yッキーと大阪に乗り込んだわけです。

 説明会の会場は、なんともでっかいビルの16階で行われておりました。16階って・・・高すぎる・・・。とまあ個人的に都会のでかさに驚きつつ、会場入り。そして説明会が始まりました。金融工学のお話を聞いたわけですが、なんというか、ブラックショールズがどうとか、オプション取引がどうとか、説明会に来ていた学生の質問がなんというかレベル高い感じで、もうマイッチングな感じでした。ふと「君はブラックショールズとかは知ってる??」みたいにきかれたので、「まあ少しですけど・・・」と若干見栄を張ってしまったわけです。

 まあ結局、コミュニケーション能力よりも、この分野に興味を持って、かつ、研究熱心な感じの人でないと、やっていけないのだとか・・・。まあそんな感じでした。ふ~。

 その後、昼特切符は17時で使えなくなり、また切符を買う羽目に。誰かもらってください。

0 件のコメント: