2009年10月3日土曜日

必要な分だけ

 今日は朝起きたら外は結構雨が降ってました。少々大学行くのが億劫だと思っていると、しばらくしてカラッと晴れていい感じ。そんで朝ごはんを食べたのですが、最近僕は7-11というコンビニで一日に必要な野菜の半分が摂れるサラダってのを買って食べるんですが、結構な量ですね~一日にあんだけ野菜を食べないといけないなんて・・・、すごすぎです。

 それはさておき、今日は大学へ行ってアクチュアリーの過去問を3時間計ってやってみようという企画の試験監督をやりました。いや~三時間が長いです。僕は三時間の間に自分のお勉強をやっていたのですが、ほんと時が経つのは遅いというか早いというか・・・時間は有効に使わないといけないですね。

 あと、もんた君の携帯が見つかってよかったです。

 「流浪人かりす丸」

 男は牢屋の鍵を開けた。それと同じくらいにかりす丸は「僕の能力って何ですか?」と聞いた。すると男は「何を言ってる、お前の触れたものは全て純金に変わるそうじゃないか!これで俺は億万長者だ!!」と。かりす丸には自覚がなかったが、確かに言われてみれば、小さいころ、ご飯のときは純金の箸、茶碗、湯のみを使ってたし、親からは食べ物を手で食べてはいけないとキツく言われていた。きっと全部かりす丸が金に変えてしまうからだったに違いない。それに気がついたかりす丸は急に欲が出てきて、男を脅した「僕に触ると金になっちゃうよ!!」と。

 つづく・・・(けど、もうそろそろだな)

0 件のコメント: