2009年10月31日土曜日

お菓子は家にはありませんよ~・・・ああそれだけはご勘弁を!!

 昨日はA山くんとT橋さんとで中華を食べに行きました。美味かったです。やっぱ酢豚は美味いですね。A山くんのお祝いというのに、かなりごちそうになってしまいました。ありがとう!!ごちになりました。大学院決定おめでとう。

 そんで今日になりました。今日は世間ではハロウィンってやつだったようです。僕はここ20数年間ハロウィンに参加したことが全くありません。てか参加ってなんですかね・・・。とにかく仮装してトリックオアトリートと言ったらお菓子がもらえるという若干意味が分からない現象を体験したことがないのです。

 それにしてもちゃんとしたオモテナシをしないとイタズラしちゃうぞ!!っていうのは、あまりにも理不尽な気がします。まあ恩を仇で返す的な感じなのでしょうか・・・いやちょっと違いますね。というより単なる悪条件というか・・・もうあっちの世界の人の発想なんでしょうか。「明日までに1000万用意できんと、どうなっても知りませんぜ・・・だんな・・・」というベタな極道系の映画にありそうですね。怖い怖い。

 まあそんなわけで今日は僕ずっと家で寝ていたので、イタズラをしにくる子どもにも出くわすこともなく、まあ何もせずに終わったようなものです・・・イタズラには合いませんでしたが、われの一日、悪戯になりにけり、って感じでしょうかね。お後がよろしいようで。

0 件のコメント: