2009年3月7日土曜日

大学が、かりすまい

 今日はゼミの日。例のごとく大学で朝日を浴びました。こんな生活はよくないなと思いつつ、ずっとこんな感じです。早く脱出しなくては。

 ゼミ前に、久々にA山くんに遭遇。・・・おいおい・・・なんてさわやかなんだ・・・。というわけで、彼にはもう一回坊主になってもらいたいなと、完全に僻んでいた僕なのでした。

 そしてゼミが始まり、非可測集合のお話で僕は完全にストップ。全然わかってなかったのです。証明途中に「作用」を使ったらいいと教えがあり、それが便利だということは分かったのですが、それにしても、ここにきて、やっぱ代数が役に立ったりするんだなと、なかなか意外に思ったわけです。全然と言っていいほど代数のお勉強はしてきていないので、その手の話はサッパリピーマンです。少し参考に本でも見てみよう。

 ゼミ後、い〇きさんと、いつ〇さんの彼女さんと焼肉を食べに行きました。ご馳走様でした!!

 それにしても、肉が完全にとろけました。これはうまい。感動ですね。こういうのを毎日食べれるくらいの完全な人間になりたいものです。まあしかし、毎日続けていてはどんどん上級のものを目指してしまうのが人間ですのよって話なので、またこの味を忘れたくらいに食べに行くことにしましょう。そしたら、また感動できます。

 ・・・人間って単純。

0 件のコメント: