2009年3月19日木曜日

だいぶダイブしてましたね・・・

 今日はゼミの日。例が多いんだよ~と思いつつ、お昼に電話が・・・あれ?これは完全に、やってしまった感のあるエントリーシートを出した会社からのお電話。そんで、結局、面接を受けることにしました。これも経験経験・・・不安ですけどね。

 さて、今日は訳あって短時間のゼミでした。どうも僕は最小のσ加法族に関する性質をちゃんと使えていないようです。反省です。それから宿題も出ました。もうすぐ確率変数もするということもあって、ウイリアムスにものっているらしい例の確率変数の独立性について考えて、さらにそれが一様分布かどうかを考えろというものです・・・。これは結構手ごわそう・・・。

 さて、今日はバイトに行きました。どうやら僕が2年半通い続けた家庭教師先のお宅が転勤で横浜に引っ越すことになったそうです。・・・なんか切ない感じです。お別れ前に、最後皆でご飯でも食べようかという計画も持ち上がっているようですが、いや~出会いがあれば別れもあるんですね。

 もう一つの家庭教師先に行き、授業を行ったあと、夜遅くに生徒と本を買いにいくため、坂道を自転車でおしゃべりしながら下っていました。すると突然「あ~」と生徒が言い出し、僕の横から姿を消したかと思うと、数メートル前で、完全に自転車から投げ出されて派手に転んでいました。どうやら、道路の溝を埋めるための金網的なやつの隙間に前輪がすっぽりはまってしまって、あんなこけ方をしてしまったんでしょう。あれは危ないですね非常に。タイヤも前輪後輪両方パンクしているし・・・本屋に行くのは断念・・・僕が付いていながら、ほんとごめんなさい。

0 件のコメント: