2009年3月21日土曜日

昨日は卒業式

 昨日は卒業式でした。まあ僕は一年後なんで少し先のお話ですが、キャンパスはいつも以上に騒がしかったです。しかしまあ噴水に飛び込む人を生で見ました。いや~・・・寒そ~・・・。男性はビシッとスーツ、女性は綺麗な晴れ着姿でなかなか門出感がはんぱなかったです。来年は僕も卒業するんですね~時が流れるのは早いのですね。

 もうほとんど会わなくなってしまう先輩もいるんですね~特に地元に帰られる方だと、凄く親しくない限り会えないわけですね~寂しいものです。今までもいろんな人と出会ってきているわけですが、僕が80歳になっても連絡を取り合うような仲の人間ってどれくらいいるんでしょうか。なんか小学生のときの、友達100人っていう目標(?)の偉大さに気がつきましたね。

 卒業された皆さん、お元気で。それから、卒業されてもまだ大学にいる皆さん、これからもよろしくお願いします。

 そんなわけで今日はゼミでした・・・。分からないところが多すぎでした。やっぱり、順番通りにコツコツやっていくべきですね、スカスカでした。それにしても、アブラカタブラの話は、ああ考えるとおもしろい話ですね。

 てか、アブラカタブラって一体どんなときに使う言葉なのでしょう?

0 件のコメント: