2009年3月29日日曜日

忘れたりしちゃったり

 今日は日曜日。ぐっすり寝て、昼過ぎて大学へ。

 図書館に行って気がついた、筆箱を忘れてきたことに。それに財布も忘れていたので、図書館にも自由に出入りできない、まあそんな日もあるわけですね。

 今日も寒かったので、6時ごろに早々帰宅。寒かったといっても6度。毎年よく思うことですが、真夏と真冬の温度を忘れてしまいます。氷点下でも暮らしていたりする僕達や、真夏日をなんとか生きてる僕達を、僕自身は経験しているはずなのに、なぜか今みたいな時期というか、中途半端な時期に「ああ寒い」だとか「あああち~」とかいっちゃうんですよね。

 じわじわ来る変化に人間ってのは適応できたり、出来なかったり難しいものです。というか、今を限界と考えているから忘れっぽくなっちゃうんですかね~。

 まあいいや、明日は月曜日。ということは、明々後日が水曜日。じわじわ時は移り行く感じです。明日は財布を忘れないようにしないと。あっあと筆箱も。

0 件のコメント: