2009年5月3日日曜日

馬が合う仲間と鹿を見ながら馬鹿をするのも悪くないな~

 今日は朝から奈良に友人達と行ってました。

 八時半くらいに出発して、10時くらいに奈良に到着。そっから歩き回って五重塔だとか、東大寺だとかを回ってきたのです。

 やっぱいいですね~こうゆうの。お友達と仲良く小旅行。楽しいものです。まあGWということもあってかなり混雑していましたが、やはり鹿たちは健在です。それにしても、何でこんなにも鹿ばっかなんでしょうね。動物園では全く見たことがない鹿ですが、こんなにも一つの場所に集まっているなんて不思議。

 小さな子どもたちが鹿せんべいを「鹿さんどうぞ~」とか言いながら与えているのです。いいですね~ゴールデンウィークって感じですね~。

 そんなこんなで大仏とか見て、ちょっと抹茶も飲めたりして、いい事ばっかりの一日でした。

 一応お土産を買ったので研究室に明日持って行こうと思っています。

 あと、「せんとくん」ってやつがいますけど、かなり強烈でした。あいつは、大体写真に写ってるとき目ん玉が正面を向いていない感じです。ちょっと憎めるキャラでしたね、あれは。キーホルダーも結構売れ残ってたみたいです。

0 件のコメント: