2009年5月21日木曜日

大学が一週間僕の中からいなくなるような・・・

 昨日大学が休講になっちまいました。インフルですね~全く。一週間大学にはいけないとのことです。

 昨日は夕方、豚のしゃぶしゃぶを食べに行きました。突然の思いつきで行ったはずだったのに、気がつくと、僕への「送る会」的な感じになっていました。教育実習で母校の高校に戻るのです。豚をおいしく食べて、大満足の一日を終え・・・

 今日は何をしていたかというと、お昼にお寿司を友達と食べに行ってました。まわるまわるタイプのやつです。非常にいいシステムですね~あれは。子どもから、僕達経由でお年寄りまで、気楽に食べられますからね。あと種類が多いのが嬉しいところです。チャーシューをのせてあるようなお寿司もありました。なんでもお寿司になっちゃうんですね。すばらしい。

 友達四人(I吉、ノマル、M浦)で行ったんですが、食事の最後の方でハプニングが・・・。ノマル君がお茶の粉末を入れてあった結構デカメの筒を床に落としてしまったのです。舞い上がる緑の粉末・・・被害者はI君・・・彼の黒いズボンが軽くコーディネートされてしまいました、緑に。僕達は店員さんに粉をぶちまけた事を黙って店を後にしました。店員さんごめんなさい。

 店員さん思い出しましたが、最近どうも飲食店の店員さんをジロジロと見てしまいます(いやらしい意味でですけどなにか?)。というより、ついつい見てしまうのです。気が利いて、礼儀正しい等等、魅力的なところがたくさんあるから「いい雰囲気」ってのを感じてしまうのでしょうね。まっオモテナシってだけあって、裏があるのかもしれませんから気をつけなくてはいけないんでしょうけど。

0 件のコメント: