2009年5月29日金曜日

スーツあつ過ぎです、汗がとまらん!!

 今日は教育実習の初日ガイダンス。僕は緊張であまり眠れませんでした。そんな感じで高校に久しぶりに登校。でも朝7時じゃあちょっと早すぎたので、あたりの住宅をスーツでうろうろ。完全に怪しい人でした。

 8時になったのでそろそろ実習生の受付開始。一番に名前を書いてやりました。それにしても、すれ違う生徒達が口々に挨拶をしてくる、先生って感じなんですね~挨拶は難しい。

 H大の教育学部の人間がかなり多く、僕達母校実習生10名は完全にマイノリティーでした。ホームに帰ってきたのにアウェイとはこれいかに。そんな感じです。

 それに追い討ちをかけるように僕の指導教官が出張中ということで、事のあらましが全く分からないまま時が過ぎていったのでした。なのでH大生に結構質問することになり、少し仲良くできそうな気がしてきたのでした。女の子も多いし、なんか妙な予感がします。まあなんかあったら書きますけど、たぶんないので心配いりません。

 とりあえず今日はへとへとでした。僕の初回授業は来週の火曜日からです。この休みでなんとか指導案を作らなければ・・・。

 不安いっぱいの初日なのでした。

0 件のコメント: