2009年5月28日木曜日

教育実習のための帰省

 今日は教育実習のために実家に帰る日です。相変わらずちゃんとしない荷造りのまま僕は軽装でいったん大学へ。新幹線的に途中まで卒研に出れそうだったため大学に行ったのです。卒研の勉強のために借りていた本とかを図書館に返却し、そして卒研へ。M下くんが発表することになってしまいました。M下くん・・・大変申し訳ない。そして彼の発表の後大学を後にしたのです。

 バスで駅に向かって、電車が来るまで遅めの昼食を購入・・・のはずが、ちょっとハプニング。2つのおにぎりがパックに入ったやつを買おうとしてレジに並んだところ、手元がくるって、床に落ちてしまいました。すかさず僕はパックから飛び出した2つのおにぎりを拾って、パックに戻し、ふたをして購入・・・そして、それを捨ててしまいました。さすがに食べれませんでした。ごめんなさい。

 そしてふと、「おむすびころりん」という、おじいさんが転がるおむすびを追いかけた結果いいことが起こった的な話を思い出しました。

 この話のおじいさん・・・地面に落ちたおにぎり食べようと思ったのか~・・・僕にはまねできない・・・。そういうわけで、自分の欲のために追いかけると、「いいこと」が転がってくるってことですね。まあ良い子はまねしちゃいけません。

 さて、そんなこんなで、省略しますが、実家に着きました。明日からどんな日々が始まるのだろう・・・続く(?)

0 件のコメント: